麺処くるり

ランチで市ヶ谷にある「麺処くるりにいってきました。
14時くらいから1時間程並んでやっと入店。
久しぶりにラーメン屋に並んだのですが、カウンター7席しかないのでしょうがないのかも。


券売機でみそらぁめんを購入。大盛りも同じ値段のようですが、最初で量がわからないため普通盛りにしました。本当はみそちゃあしゅうに味玉を付けたかったのですが売り切れでした。


空席に座るとすぐに出来上がり。
すげぇうまそう。
 
まずはスープをいただきます。
とんこつみそ系なのですが、今までに食べたことのない味です。
とろっとしてコクがあるので、ちょっともたれるかなと思ったのですが
以外にも後味はすっきりでした。
麺もちぢれ麺でスープがよくからみおいしかったです。


営業時間は11:30からスープ切れまでみたいで、現在は夜はやってないらしいです。
今度はちゃあしゅうと味玉があるうちに行ってみようと思います。